SUPER SOX for ladies ブーツスタイル新発売~梅雨時期のレインブーツでも活用~

2017.06.08

  レッグウェア製造卸販売・岡本株式会社(本社:大阪市西区・本店:奈良県広陵町/代表取締役社長:岡本哲治)は、「ムレない、におわない」靴下「SUPER SOX for ladies(スーパー ソックス フォー レディース)」シリーズからブーツ用ソックスを2017年6月よりオンラインショップ限定で新発売します。

 

着用①

 

 この度、「SUPER SOX」シリーズから女性向けのブーツ用ソックスを新発売いたします。女性社員の声をもとに考案され、色・丈ともにブーツ着用時の使いやすさを重視して開発されました。岡本株式会社が2016年に実施した足のニオイに関する調査によると、女性の4人に1人”がブーツ着用時のニオイが気になると回答しており、多くの女性の悩みであることが伺えます。特に、これからの梅雨時期は湿気が多く、通常時より足がムレやすくなるため、足のニオイ対策としてもご活用いただけます。

 2004年に発売を開始した「SUPER SOX」は、当社が独自開発したウール糸「BREATHE FIBER(ブリーズ ファイバー)」を使用した「ムレない、におわない」靴下です。特殊加工によりウール特有のチクチクした肌触りや毛玉ができやすいことを解消し、足もとのムレやにおいを抑えます。消臭効果は半永久的に持続し、洗濯を繰り返しても色あせしにくく、新品同様の風合いが長く続きます。おかげ様で、現在までに累計販売足数1,000万足を突破しました。

 

■ 女性の“4人に1人”が気になるブーツ着用時の足のニオイ

 岡本株式会社が2016年に行った足のニオイに関する調査によると、「自分の足のニオイが気になったことはありますか?」という問いに対して、「よくある」「たまにある」と答えた女性は71という結果に。

また、足のニオイが気になる場所について聞いたところ、4人に1「ブーツで出社したとき」と回答しました。多くの女性が自身の足のニオイに悩んでおり、足がムレやすいブーツ着用時に特に気になっていることが伺えます。

グラフ

 

■ 商品概要

着用②

■商品名:SUPER SOX for ladies ベーシック20㎝丈ソックス

■カラー:チャコール、ブラックネイビー、ブラック

■サイズ:23~25cm

■価格:1,000円(税別)

■発売時期:2017年6月

■発売先:公式オンラインショップ(http://shop.okamotogroup.com/supersox

■特徴:毛玉ができにくく、「ムレない、におわない」快適な履き心地が続きます。女性社員の声をもとに開発され、使いやすいカラーとショートブーツに合う20cmの丈にこだわりました。

 

SUPER SOX(スーパー ソックス)について

クリップボード01

SUPER SOXは当社が独自開発したウール糸「BREATHE FIBER(ブリーズファイバー)」を使用した「ムレない、におわない」靴下です。ウールの機能により、優れた吸湿性、放湿性を持ち、毛玉ができにくく色あせしにくく、サラサラな肌触りを実現しています。 2004年に男性用ビジネスソックスとして全国販売を開始して以降、多くのリピーターの皆様に愛されている商品です。2010年から婦人用「SUPER SOX for ladies」の販売も開始いたしました。

http://www.okamotogroup.com/consumer/brand/supersox/

 

本リリースのダウンロードはこちらから

↑ プレスリリーストップへ戻る

▼ アーカイブ

 
PAGE TOP